FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成部@Twitter

2009年04月02日 10:36

こんにちは、平成部主催のotorihです。
今回はTwitterというコミュニケーション・サービスを使って
平成部の情報を発信できないか、ということでさっそく登録してみました。


平成部@Twitter


Twitterとは?

Twitter(トゥイッター、ツイッター)は個々のユーザーが
「つぶやき」を投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービス。
Twitterはブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。
各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、
What are you doing?(いまなにしてる?)の質問に対して
140文字以内でつぶやきを投稿する。

(Wikipediaより引用)


これによりTwitterを利用している人同士であれば、
この平成部@Twitterアカウントを登録していれば平成部の情報がリアルタイムで流れてきます。

またイラストコミュニティーサービスpixivのIDをお持ちの方は
こちらからも情報を確認を確認することができます。


この機会に是非ご活用いただければと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heise1blog.blog37.fc2.com/tb.php/17-d1a96e43
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。